おねえちゃんなんだから

長女のわたし。いつも「おねえちゃんなんだから」と言われてきました。

史上空前の内需ブームを総括

「意識しすぎ」というのならその根拠を書くのが常識。マークはgunさんの品位を下げるだけだからやめたほうがいいよ。文句言うな。なれ合いで自民党を支持するんでしょう?そろそろ、矛盾していることに気づかないのかな。農業中心の資産家や投資家2割の政党が自民とするなら、8割のはたらく中小企業の受け皿は、自民党ではないはず。当然、利益の配分だって中小には、流れなくて当然だよ。技術が流れようが人が流れようが利益が出れば関係ない人たちだ。自民党は、党議拘束を廃止しなければ、北と同じで弾圧され口もはさめない陰湿な社会に進む。それが、この結果だ。だからって、変わりの政党がないのが日本の悩み。中小と言っても、大手企業の1次メーカーとしてやってるような所は他所では出来ないような技術を磨いて売り込んでくるし製造拠点も東南アジアにもってたり、中韓の使えるメーカーを見つけてきて孫請けにしてる所が殆ど。世界競争の時代なんだし、そのくらいの施策を打たないとデフレに飲み込まれて生き残れんわな。